ハリネズミPaseriのブログ

ハリネズミのパセリの成長日記です👼

ハリネズミちゃんお迎えに行ってきました!

今日はハリネズミちゃんをお迎えに行った時のことを書きたいと思います😊

 

先にゲージなど飼育セットを郵送で送ってもらっていたので、いよいよハリネズミちゃんをお迎えに行きました😊❤️

 

車か電車で悩み、車で行こうと思ったのですが、レンタカーが空いてなくて断念、、、

 

お店につき、いよいよ連れて帰ろう!と思ったら、すごく準備不足で連れて帰るためのものを何も持ってきていませんでした、、、😢

 

なのでその場で小動物用のハードケースを購入!その中にペットショップと同じ敷材を入れてもらっていざ連れてかえろう!

 

が!!!6月中旬にも関わらず、外は結構な風があり、寒いのか電車の音なのかストレスでキューキュー鳴き始めてしまいました😢

 

帰りに1時間かかるということもあり、辛そうな声を聞いて私もパニックに、、、💦

とりあえず応急処置として、上着を2枚かけてあげると少し落ち着きました。

少しでも寒い日、風のある日はカイロ持参ですね😂後悔、、、

 

急いで帰ってお家に入れようとするとフシュフシュイガグリ状態、、、、 

お家に入れるとしばらく顔だけえさ箱の下になくしてヒーターであたたまっていました(*^^*)

 

気配がするとフシュフシュいって痙攣しているので、とても心配でしたがゲージにタオルをかけてみないように、、、(>_<)

 

しばらくして夕方ごはんの時にみると、ちゃんと隠れ家で隠れていました😳❤️

あけると例のごとくフシュフシュ、、、とりあえずえさとお水を変えました😊

移動の時にたくさん緊張でウンチをしていたので、ウンチはしていませんでした。

 

2-3日は気配もさせず、できるだけ静かに、、、と書いてあったので、タオルをかけたままもう絶対の無視を決め就寝😢

 

電気を消すとフンフンフン歩き回ってる音がして一安心。これは何の音かなぁといろいろ想像しながら就寝しました!

まぁ温度などが心配でよく寝れなかったのですが。笑

 

これにてとっても疲れたお迎えの日、終了です(>_<)♡