ハリネズミPaseriのブログ

ハリネズミのパセリの成長日記です👼

除湿機購入!

 

さて、お題にもある通りですが、我が家は湿度が異常に高いことに気付きましたので、その日のうちにアマゾンをチェック!(プライム会員で買いまくってます。ヤマトさん配達ばかりすみません🙇)

 

最初は安いものを、、、とりあえず買おう!と思ったのですが、調べていくうちにほかのハリ飼いさんも使っているという商品を発見!!

 

コロナ(CORONA) 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 ホワイト CD-P6315(W) https://www.amazon.co.jp/dp/B00TZF996W/ref=cm_sw_r_cp_api_95eJzbPCNPN3Z

 

こちらがすごくいいらしい!!!

除湿機の比較サイトでも下のところに水がとてもたまると評判🤤

 

でも1万6千、、、、高い、、、

でも買うなら買っちゃえ!!と1万円ででていた中古品を購入、、、、。

アマゾンで意外と綺麗そうな品が安くでてたりするのでチェックして見てくださいね(*´-`)

 

⚠️⚠️口コミはしっかりてくださいね!!へんな業者さんも最近多いみたいです!!⚠️⚠️

 

 

無事、お急ぎ便で次の日届きました。

未使用に近いというだけあり、汚れ全くなく綺麗でした☺️

 

そして使用して見ると、、、みるみる水がたまる!!!梅雨の時期は半日で溜まります。夜にちょっと水が溜まったまま寝ると、いっぱいになって夜中に止まってました。笑

 

雨の日の12時間でこの量_(:3 」∠)_!!!

(いろいろ汚くてすみません。)

f:id:anjustushi:20170816184042j:image

 

 

使用した感想は、、、とっても良い😳!!!

暑がりなので、いつも夏はクーラーを25度に設定していたのですが、27度で快適!!気温は26度まで下がります。(うちのクーラーが変なのかもしれません笑) ジメジメを全く感じないです☺️✨

クーラー代の節約になるかもしれません!除湿機の電気代はありますが。。。

電気代はまた比較したいと思います!

 

一応つねに節約モードです、、、笑

f:id:anjustushi:20170816184105j:image

 

これで梅雨でも湿度が60%まで抑えれました!

購入してよかったです😊

 

はりねずみちゃんに除湿機は必須ですね。・°°・(>_<)・°°・。

 

次は温度管理について書きたいと思います!!