ハリネズミPaseriのブログ

ハリネズミのパセリの成長日記です👼

はりねずみちゃんの温度管

 

さて!今日は我が家の夏の過ごし方について書きたいと思いますψ(`∇´)ψ

 

前の記事でも紹介した通り、いつもクーラーは27度、除湿機節電モードで室温が26度ぐらいになります。

 

これではりねずみちゃんの適温になるんですが、パセリはちょっと寒がりらしく、、、どうやら27度〜28度が良いようです_(:3 」∠)_

 

そうなると飼い主との温度が合わなくなるので、常にサーモスタットで保温電球をつけています。

 

ゲージの中はこんな感じになってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

f:id:anjustushi:20170816185409j:image

 

サーモスタットは左端です

f:id:anjustushi:20170816185456j:image

 

とても見にくい!!

 

保温電球の良いところは温度が高い場所と低い場所を分けやすいとこです!

 

サーモスタットで保温電球から一番離れてるところを26.5度ぐらいに設定しています!

こうすると26度以下になるのを防げると言うわけです!

 

寒い時は保温電球の近くに勝手に行ってくれます😇

体調も日によって変化するとおもうので、自分で好きな気温が選べるようにしています。

 

f:id:anjustushi:20170816185526j:image 

 

 ちなみにサーモスタットはアマゾンで2500円ぐらいで手軽に買えます!

 

寿工芸 ICパワーサーモ ET-300X https://www.amazon.co.jp/dp/B009PH4UQY/ref=cm_sw_r_cp_api_kybLzbXK0F053

 

こうしておくと、寝袋があるあたりは27度〜28度になるのでパセリは大体そこにいます。

 

たまーに滑車の上に( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

f:id:anjustushi:20170816190021j:image

 

次はなにについて書きますかね?パセリさん😙

f:id:anjustushi:20170816190115j:image

「ご飯をくださいっ」